ページ

2020年6月16日

Alwayth Utility Shorts XL

Alwaythのショーツのご紹介です。
見たことある方もいらっしゃると思いますが
インラインは真冬にリリースされた伝説のショーツです。
なかったサイズXLを今回エクスクルーシヴで
作ってもらいました。
まずはバーガンディー
裾のブラウンの切り返しがアクセントになっています。
ウエストには何か引っ掛けられそうな感じです。
お尻はポケット2つ。
裾の切り返し部も小さなポケットが。
中にも隠しポケットがあります。
今回は漢のXLしばりです。


こちらはネイビー
 どちらも捨てがたいです。
 気になる裾幅は約32cm。十分です。
 ウエストはゴムですが平置きで92cm。
 紐で80-110位は対応出来そうな感じです。
某P社の7インチのLサイズといった感じでしょうか?
今夏ピッタリなショーツに出会えてない方にオススメです。
全然参考にならないと思いますが...
実店舗のオープンはまだ未定です。
 Alwayth Utility Shorts XL それぞれ10000円+taxです。

WEB SHOPで販売しています。

2020年6月13日

DBC

新しく扱うRACHO氏のDOKKOI BEAT CLUBのご紹介です。
姿は見たことある方も多い氏ですが某大手レコード会社に
勤務後(現在は退社)電気グルーヴやMOODMANやPAM
などのグラフィックも手がけつつ
最近は中目黒のBREAFAST CLUBのトイレ(!)で展示を行ったり
この先だとAriesからグラフィックを手掛けたTシャツや
innenからブックのリリースの予定などもあるそうです。

そんなRACHO氏が手がける新しいプロジェクトがこの
DOKKOI BEAT CLUBで最初はバンダナのリリースとなります。
DBC Bandana 2500円+taxです。
レオパード柄のバンダナに本人が全てシルクスクリーンで
ハンドプリントを行って制作される気の遠くなる1枚です。
1枚1枚微妙に位置などが変わるのもハンドプリントの醍醐味。
WEB SHOPでの販売ですが柄はこちらで選ばせて頂きます。
ご了承ください。(そこまで大きく変わらないですが)
ネームタグも手刷り&手付です。もはやアート作品です。
ハンドプリントの特性を活かし(飽きっぽい?)
1回売り切れたらまたプリント内容も変えると言ってます。
そしてベースとなる柄も色々気分で変わっていく様です。

今後とも目が離せない感じになりそうですね。
DOKKOI BEAT CLUB DBC Bandanaは2500円+taxです。

WEB SHOPはこちら

2020年6月11日

Reebok×Sneeze Club C

明日発売の商品のご紹介です。
当店お馴染みのSneezeがReebokとシューズを作りました。
モデルは僕も大好きなClub C。
2015年初頭にLAの謎の靴店で売れ残りのClub Cを見つけ
「なんだ?この変なリーボックは」とTOXGOオープンの際に
買い付けていたClub Cはその後インラインに復活し様々な
ブランドとのコラボーレションのベースになっています。
Sneezeらしい上品な佇まいがとても良い仕上がりになりました。
オフホワイトのヌバックのアッパーに
ブラックのライニングが引き締まった印象です。
インラインだとアウトソールをブラックにしがちですが
あっさりと真っ白にしてるのも最高です。
ヒール部分は外しのパテント使い。上品ですね。
以前にSneezeのNicが白い謎のスニーカーを履いており
「コレどこの?」ときいたら「Diorだよ」と言われ
自分にはない選択肢の幅広さに驚いた記憶があります。
(もちろんKim Jones期の前のDiorです。)
シューレースはブラックとオフホワイトの2種類。
そして驚愕のサイズ展開ですが
US4 / 5 / 6 / 6.5 / 7 / 7.5 / 8 / 8.5 / 9 / 9.5 / 10 / 10.5 / 11 / 11.5
となっています。
普段こういう別注の良いシューズは大体26とかからで
女性の方も履けるサイズがあまり揃っていないのですが
今回は全然いけるのでこの機会に是非宜しくお願いします。

Reebok×Sneeze Club Cは13000円+taxで
6月12日 12:00~ WEB SHOPで販売します。

2020年6月9日

CASH ONLY

新しく扱うブランドCASH ONLYのご紹介です。
オーストラリアのPerthにあるLo-Fi。当店ではお馴染みですね。
彼らのメインブランドであるButter Goodsとショップのブランドの
Lo-Fiは現在BIG WING Distributionさんにより
日本全国のショップさんで取り扱われています。

1stシーズンの時にLo-Fiで見かけて気になっていたのですが
彼らとは以前から交流があったのでお前はこれ好きだろ?
と紹介されたのが彼らのニューラインであるこのCash Only。
僕的にはもちろんこの感じが一番好みです。
というわけで二つ返事で取り扱いという運びとなりました。

早速ご紹介にいきましょう。
先にお伝えしておきますが作りはいつもと一緒ですので
BGやLo-Fiと同じで想像ください。
Logo Tee
 シンプルなOGロゴTeeです。White。
こちらはArmy Green
  最後にAsh。全て鉄板です。
それぞれM, L, XL, XXLで5000円+taxです。

Bad Boy Tee

世代な方はたまらないデザインではないでしょうか?
ホワイトもあります。
それぞれM, L, XL, XXLで5000円+taxです。

Nino Tee
 ウェズリースナイプス好きな方はたまらないでしょう。
M, L, XL, XXLで5000円+taxです。

このブランドを最初に見た時から印象が変わらないのですが
良い意味で適当な感じが今の雰囲気にフィットしているというか
あんまちゃんとしたグラフィックの物着たくないな...
みたいな自分の今のモードにはぴったりだったりします。

Terry Towelling Bucket Hat

タオル素材のバケットハット。59cm位です。
 6000円+taxです。
Logo 6panel
コーデュロイ素材の6パネルです。
 サイズはいつもの金具のアジャスターで調整可能です。
 6000円+taxです。

Scarface Sweat Towel
 43cm×95cmの微妙な大きさのタオルです。
 全体を漂う微妙な感じが愛くるしいです。
 5000円+taxです。

Web Shopで販売中です。

2020年6月4日

UNTITLED

6月に入りました。
相変わらずショップのオープン日は未定となっています。
満を持してお披露目をしたいのでもう暫しお待ち頂けたらです。
通販でお買い上げ頂いている皆さま。
いつも本当にありがとうございます。

周年の4/21にリリースしたPORTERとのコラボレーションには
実はもう1パターンがあったのでした。
様々な理由があり遅れてましたがようやく完成です。
こちらは単色で作ってみました。
ベージュ?
カーキ?
はたまた
コヨーテブラウン。
前回同様CORDURA1680を使用しています。
生地の性質上光沢感があるので僕はGOLDっぽくも見えます。
(最近老眼がスタートしたっぽいです 悲)
なのでカラーはDull Gと名付けました。
Alex Gみたいで良いかなと勝手に気に入っています。
憧れの池ノ上ハイツと共に。
住人の方いたらご連絡ください。 
永遠の小学生スタイルにもどうぞ
43歳自営業...
死ぬまでこの格好な気がします。
MIN-NANO×PORTER Back Pack "Dull G" 22000円+taxです。

定番化しつつあるPD Walletも新色です。
Back Packと同色 Dull Gで
要は同じ生地です。
今回はオレンジのゴムが引き立ちますね。
カードは精鋭の3枚を収めてください。
オレンジのゴムとDullGの生地なのでODGにしました。
MIN-NANO×PORTER PD Wallet ODG 7800円+taxです。

今回はこのblogを一番最初の情報としてみました。
InstagramやTwitterは今早急にシェアすべき情報や
知らなければいけない現実が沢山あると感じますので
また後にしようかなと思っています。

というわけで商品はWEB SHOPにて販売しています。
Back Pack はこちら
PD Wallet はこちら