ページ

2021年8月31日

MIN-NANO × DICKIES

冬に続いてDIKIESとパンツを作りました。
(正確に言うと作ってもらったですね。)
先にお値段を伝えさせて頂くと1本16500円です。
形は全く同じのFGZ STANDARDで素材を
リップストップのコットンに変更。
カラーは外せないNAVY、DICKIESといえばの
KHAKI(あれより濃いカーキです。)
そしてリップといえばのOD。間違いない3色です。
よーく見ると違いの分かる1本となっております。
個人的にもリップストップのパンツは大好きでして
あるとついつい選んでしまいます。
ほっこり系やダメージ系の素材はあまり好きではなく
なんかこの質実剛健な感じが好きなんですよね。
ちなみに黒は退色が嫌なので化繊一択です。

このパンツについてはインスタにつらつらと長文を書いたので
そちらを見て頂ければと思うのですが要約しますと
あまり今っぽくない形のパンツといえると思います。

ま、太いのは他所でも沢山あるし今期はCOSBYでも
良い感じの太いパンツ作れたのでこれに関しては
自分にとってもクラシックな変わらないものという位置付けです。
しかし試着してくれてるお客さんや友人を見たり
もちろん自分が履いてもやはり好きだなあと思う
自分にとってのスタンダードなシェイプなのです。
(めちゃくちゃ曖昧ですいません。)

なぜDICKIESなのかという事に関してですが
やっぱり既製品というか衣料品が好きなんです。
自分の名義で作るのももちろんやりますが
僕は何でも自分でやる性分ではないので
なんか誰かとやりたいというかその道の方達と
作りたいと思っておりシャツならDIGAWELにお願いしたいし
バッグはやはりPORTERに作ってもらいたいですし
ゴワゴワなフーディーはカナダで作りたいし
人形やおもちゃはメディコムに作ってもらいたいです。
スエットはやっぱりチャンピオンいいですもんね。
あ、言っちゃいましたね。ま、楽しみにしててください。

そんなDICKIESのパンツですがサイズはこんな感じです。
今回からSを廃止してXXLを増やしました。
この数字見てもあんまよくわからないと思います。
身長168cm位?胸板厚めのしんのすけくんはXXL。
彼の感覚だとめちゃくちゃ細いそうです。
163cm 61kgの普通体型のFさん
XLを着用しています。
これくらいで履くのもいいですね。
178cm 61kgの痩せ型のKさん
XXLを着用しています。スタイルが良いですね。
僕です。
180cm 87kgでGoogle Mapのピン体型。
XXLを履いています。
ちなみに友人ムドくんのJUST RIGHTの店が
超近所にオープンしました。(熊八の上です。)
販売は以下の感じになりますのでご一読ください。

9月3日金曜日の15時から店頭とオンラインで販売します。
・お一人さま各色1本までのお買い上げとさせて頂きます。
(最大3本)

・試着をされる方が多いと思われるのでお待ちいただく時間が
長くなるかもしれません。ご注意ください。

・マスク着用の上入店時のアルコール消毒にご協力ください。

こちらもInstagramで告知していましたが試着タイムを設けています。
発売日前日の9/2の木曜日の17時位から20時まで試着をして
頂けるようにしますのでお時間ある方は事前チェックがおすすめです。

2021年8月26日

YOUNG COFFEE & 369 Records

NYから届いたフレッシュなブツのご紹介です。

Joe&MacのGrovelandも関わりのあるYoung Coffeeと
Corey Preshaのコラボレーションのアイテムです。
ネイビーのAlstyleにColeyのアートワークが乗ります。
 
バックはGLが好きな方には堪らない感じです。
L, XL, XXLで7150円です。

こちらはトートバッグ。
オレンジにオーバーダイされたショルダーストラップ付の
トートバッグはCoreyが使用していた昔のkate spadeの
バッグを元に作られているそうです。
Tee同様の素敵なアートワークがのります。
生産はdemploiとの事。完璧ですね。
11000円です。

お次は369 Recordsのご紹介です。
当店でもお馴染みのLQQK STUDIOのクルーによる
ダンスミュージックのレコードレーベルです。
ちなみにテーマカラーがグリーンなのですが
こちらはPantoneの369だそうです。渋すぎです。

369 Records Logo Shirt
全然売ってなくてめちゃくちゃカッコいいロゴTee。
M, L, XL, XXLで8800円です。

以前ははLIESやTTTのTシャツも全然買えなくて欲しくて
あちこちを探し回ってました。
今だとLOOKING FOR TROUBLEのTシャツが欲しいですね。
(TROUBLEってアーチで書いてあるやつ)

J.Albert Shirt 
こちらは最近369からリリースされた新譜のTeeです。
背中にはしっかりアートワークがONしてます。
M, L, XL, XXLで8800円です。

というわけで12インチのヴァイナルも入荷。
LQQKのレーベルですからどういう事かというと...
ジャケ、スリーブがシルクスクリーンプリント仕様と
なっています。(狂)
額装レベルです。
昔自分も趣味程度のバンドをやっていた事もありますが
こんな事絶対出来ないです。超大変&凄い。

というわけで369 Recordsのバックタイトルも入荷。
001/ BNE/DIET RX
002/ CO LA/Jeremy Hyman

003/ Complete Walkthru (Max McFerren)

ヴァイナルは全て2200円です。
※店頭販売のみとさせて頂きます。すみません。

重ね重ねになりますがこちらのアイテムも
8/27 15:00から店頭, 20:00からオンラインで販売します。
販売アイテム多数のため時間差の販売となる事をご了承ください。





2021年8月25日

STRAY RAYS×SONIC THE HEDGEHOG

 STRAY RATSの新作のご紹介です。
今回はなんとSONIC THE HEDGEHOGとのコラボレーション。
デザイナーのJulianも大好きなSONIC。
本人もよくヴィンテージのウエアを着てるのを見かけますが
今回はそんな彼の愛がスパークしたコレクションとなっています。
ではさっそくご紹介にいくとしましょう。
FLYER Tee
まずはシンプルかつ大本命なこちら。
BODYが前のコレクションからAlstyleからUSA製の
オリジナルに変わりました。
6.5 ozのロスアパに良く似たボディーで高級感もあります。
M, L, XL, XXLで6600円です。
こちらはカラー違いのネオンライム。
M, L, XL, XXLで6600円です。

SHOW DOWN RINGER Tee
こちらもまさになリンガーT。こちらはライトオンスで
5.5oz位の着心地いい系です。
ピッタリに着て欲しい感じもあり小さめサイズも用意しました。
S, M, L, XL, XXLで7150円です。
こちらはグレー×バーガンディー。
どちらも捨てがたいです。
S, M, L, XL, XXLで7150円です。

TAILS&FRIENDS Tee
こちらはマイルスパウアーをフィーチャーした
ファンにはたまらないやつです。
こちらからはまたUS製のヘビーなBODYとなります。
M, L, XL, XXLで6600円です。
ネオンライムもございます。
M, L, XL, XXLで6600円です。

AMY RATGIRL Tee
こちらはソニックのガールフレンドAmyです。
ratgirl表記なのも最高なカワイイ一枚です。
M, L, XL, XXLで6600円です。
色違いのプラム(バーガンディーですね)
M, L, XL, XXLで6600円です。

SONIC MIAMI HAT
SRのクラシックでもあるMIAMI デザインに
SONICが同居する奇跡のCAPです。
SRのいつものスナップバック仕様で形も安心。
もちろんオフィシャルのコラボレーションとなってます。
ヴィンテージでCAPが見つかっても当時大人が被る
なんて考えられてませんし、ましてやハチの張った
日本人の骨格に合うもの自体皆無ですからこういう形で
作ってもらえるとめちゃくちゃありがたいです。
それぞれ8800円です。

SONIC GRASS MUG
約400mlのグラスのコップです。
バックにはいつものロゴが嬉しい3300円です。

SONIC SR PIN
もう何年ぶりのPINSの入荷となるでしょうか?
一時期は狂ったように付けていましたが。
久々にふさわしい間違いないこちらは1980円です。

SONIC FLYER POTER
18inch×24inchのポスターです。購入したその足で
Noteworksまで額装に行くのがオススメです。
3300円です。
※こちらは発送の関係で店頭販売のみとさせて頂きます。

かなりボリューミーなこちらのコレクションですが
8/27の15時から店頭。20時からオンラインでの販売となります。
当日は販売するアイテムが沢山ある為時間差での販売と
なる事をご了承ください。