ページ

2021年3月18日

STRAY RATS×MAHARISHI

明日発売のSTRAY RATS×MAHARISHIのアイテムのご紹介です。
一定の世代から上の方にはアツいMAHARISHIですが
僕も原宿にあったDUPEやDICE&DICEで扱っているブランド
という認識で今でいうならALYXやそれこそACRONYM的な
ブランドの先駆けになったストリートブランドではと思っています。
先に軽く説明をさせてもらうと
94年にHardy Blechman氏がスタートしたイギリスのブランドで
氏はその前には某ブランドでMassimo Ostiと一緒に仕事をしていたとか。
創業からアップサイクルや麻の使用等環境に配慮したブランドであり
(90年代からとは頭が下がります...)
90年代後期からは当店お馴染みのGasiusことラッセルモーリス氏も
グラフィックデザイナーとして参加していたそうです。

2004年にはDPM An Encyclopaedia Of Camoflageという
カモフラージュ柄についての本も出版しています。
(当時は高くて買えませんでした...今はもっと高くて買えませんが)

長くなってしまいましたが数あるブランドとのコラボで
MAHARISHIを選ぶところがおお〜とアツくなってしまったのでした。
とはいえ高級なブランドです。
当店は買いやすいものを中心にセレクトしています。

STRAY RATS L/S Black
お馴染みのラットがエアブラシのように描かれています。
バックはSRMYとマハリシのロゴ
袖もいい感じにプリントが入っています。
L, XL. XXLで10500円+taxです。
こちらはカラー違いのMaha Olive
オーガニックコットンを使用したポルトガル製。
サイズ感はいつもと同じで問題ないです。
マハリシ的には新鮮、STRAY RATS的には
インラインではなかなか無いポップな感じの
組み合わせが絶妙です。
L, XL. XXLで10500円+taxです。

STRAY RATS T-Shirs Black
こちらもオーガニックコットンを使用したTシャツ
テロンテロンを想像した方は安心してください。
例えるならAriesやPALACEの厚さです。
L, XL. XXLで8000円+taxです。
こちらはホワイトです。間違いない感じですね。
L, XL. XXLで8000円+taxです。

MA-1BAG
MA-1生地のショルダーバッグ。
スマホと財布が入ってちょうど良いサイズです。
ピンズ付きなのも嬉しいです。
背面にはSRMYロゴも入りインナーはボンディング。
9500円+taxです。

明日3/19 15:00から店頭とWEB SHOPで販売します。