ページ

2022年4月21日

13th

本日4月21日に13周年を迎える事が出来ました。
2020年から続くこのような状況下で無事に迎えられたのは
いつもサポートしてくださるお客様、お取引先の皆様。
家族、友人あっての事です。どうもありがとうございます。

20歳から会社員として働きながらバンドをやってきて
32歳の年で店を始めたので今年で会社員時代を越してしまいました。
全然仕事できない社員でしたし、覚えたことといえば都内の道と
トイレがありそうな場所と白枠がありそうな場所を察知するという
事くらいですが会社員時代はあってよかったと思います。
なので将来を迷ってる若い人は僕も32とかからですし
いつでも遅くないのでやりたい事をやってみてくださいね。

そんな本日21日は木曜日で普通に休みなので
明日から記念して作ったり作ってもらったアイテムを販売します。

まずはBOOK WORKSのスペシャルなアイテムです。
Book Works × MIN-NANO Record Logo Tee
Book Worksの定番ロゴをアレンジしたうえにカル○ンと
ホッ○スまで鎮座する最高なやつです。
M, L, XL, XXLで8250円です。
そしてキャップ。
ネイビーのリップストップにイエローでRecord Logo
プラスチックのバックルで集大成的なやつです。
8800円です。

先日パパになったオスカーいつもありがとう。
優しくて気が利いてメールも早いナイスガイです。
Book WorksからJazzに興味を持った方
僕も読んだばかりですが石塚真一著の"BLUE GIANT"おすすめです。
(映画化との事ですがどう表現するのでしょう..)

MIN-NANO × Denise Carservice 3756 LS V3
以前もDenise Carserviceに作ってもらった3756LSですが
今回はブルーになりBODYをBASIDEにアップデートしました。
各地で見かける2桁ナンバーを写真に収めていく氏の行動は
視点一つで街の見方が変わるんだと教えてくれます。
スケーターがスポットを見つけたり
街を見上げると様々な場所にあるグラフィティ。
気にしなければ全く目に入りませんがひとつ注意して見ると
様々な物事が情報として入ってきます。
そしてこの様々な物事を楽しむ姿勢こそが氏の様々な原動の
源になってるんだなと本当に感心させられます。
M, L, XL, XXL, 3XLで8800円です。

この視点についての考え方が気になった方は
粉川哲夫著の"都市の使い方"と吉村弘著の"都市の音"。
こちら2冊機会があれば読んでみてください。

最後はこちら。鶏舎 × MIN-NANOのTシャツです。

鶏舎は池尻大橋になる中華のレストランです。
もちろん皆さんご存知だと思いますが本当に
何を食べても美味しく、遠方から来た友人は必ず
レコメンする。そんなお店です。
夏の名物冷やしネギそばがはじまると毎日大行列で
気が遠くなるのですが食べた瞬間マジでそんな苦労も
ぶっ飛びますので未食の方はぜひトライしてみてください。

そんな大好きな鶏舎ですが2017年にShinknownsukeくんと
お願いをして許可を頂きTOKYO ART BAZARというイベントで
販売する為のTシャツを作らせてもらいました。

その後この住所の入ったフォーマットは様々な形で
リリースされることになるのですがその礎となったのが
その時に作らせてもらった鶏舎のTシャツだったのです。

その後自分達が関与していない物も沢山目にして
うんざりした事も沢山ありましたが(大体字間の調整が甘め)
このTシャツが無ければ何も始まらなかったので本当に鶏舎の
皆様が快く許してくれた事を感謝しています。
そして...5年が...経ち
こうして今回はオフィシャルとしてカムバックを
果たす事が出来たのでした。

ちなみに会社員になって最初のオフィスが鶏舎から
徒歩15秒の上毛青葉台ビルだったので最初に食べたのは
1998年頃になります。その時は辛いそばを食べ翌日
悶絶する事になりその後10年以上ブランクが空くのですが...
※鶏舎での販売はありませんので忙しいお店への
お問い合わせはしないようお願いします。
ロゴが並ぶなんて....
そしてTシャツを作るならどうしても一緒に欲しかった
ステッカー。こちらもAEVIL製で文句なしです。
本当に感慨深いです....泣
ステッカー付きでM, L, XL, XXLで7150円です。

販売は明日4月22日の15時からMIN-NANOで行います。
WEB SHOPへのUPは今週の営業終了後の土曜日の夜20時ごろ
となりますので暫しお待ちいただければと思います。

明日ですが感染症対策は当たり前ですが徹底でお願いします。
マスク着用&アルコール消毒にご協力ください。
お祝いや差し入れはありがたいですが不要です。
可能であればその分はウクライナへの寄付だったりに
使って頂けるようご協力お願いします。
(本当にお気持ちだけで十分です。)

ただ今年の税金がヤバいので
金塊にロレックス。
28cm前後のDUNK LOWの新品。
新車のG63の艶消しのガンメタのやつ。
ここらへんの差し入れはいつでも歓迎です。

14年目もどうぞよろしくお願い致します。