ページ

2021年2月25日

EYE C U

新しく扱うアイウエアのブランドEYE C Uのご紹介です。
日本のブランドなのですが流通を友人のブランドPhingerinが
手伝っているとの事もあり小林くんに紹介してもらったのでした。
当店としても過去にはOliver Peoplesとコラボレーション以来の
アイウエアなのですが今の気分というか良い意味でラフに使用できる
以前とまた違ったテイストで良いではと思います。

まず特筆すべきはこの色です。医療品の様な乳白色。
偏向レンズで濃度が二種類あります。
以前某ブランドの白いフレームのサングラスをかけた際に
その場にいた一同が失笑するという事件以降縁遠い色でした。
当然最初はとはいえ白か....。という第一印象は拭えませんでしたが
かけてみると意外と顔にハマって自分でもびっくり。
それと幅もしっかりあって僕でもしっかりフィットしました。
なんでなんだろうと思ったのですが...
やはりここ1年ですっかり定番化したマスク。
それとの親和性が高いのかなあと思っています。
結局色々つけて白の不織布マスクのアノニマス感に
落ち着いた身としてはすんなりフィットするこの感じに
妙に納得しつつ価値観がアップデートされる感じがして
謎の高揚感を得たのでした。
今時期花粉もキツイのでちょうど良いです。
(最初は曇りますが)
そんなEYE C Uのサングラスは定番的に置いておけたらなと思います。
試してみたい方は明日明後日とMIN-NANOもオープンしてますし
TOXGOではいち早くWEB SHOPも含め販売中ですので
よければチェックしてみてください。

12600円+taxです。