ページ

2021年12月10日

仲間歓迎店

平塚にあるニュースクールなデッドヘッズカルチャーを
体現するショップDUDE INNの3周年を記念しまして
一緒にアイテムを作りました。
もともと店主のTAKAさんが前に平塚でやっていた店に
若い頃出入りさせてもらっていたのですが圧倒的な知識と
不思議なヴァイブスに毎回圧倒されていました。
(話したことある人は理解できると思います笑)
月日が経ち僕もお店を始めて一緒に仕事ができる機会を
得ることができたのですが店での自分の接客の感じも
TAKAさんに影響を受けていると言っても過言ではありません。

そんなこんなでDUDE INNもオープンした頃から再開し
情報交換というか色々と知らない文化として教わったり
自分の好きなコミュニティーとの共通点もあったりして
若い世代のデッドヘッズのカルチャーに興味を持ったのでした。

今回作ったアイテムのグラフィックは僕が行なったのですが
自分の中の教わったこととルーツを咀嚼して作ってみました。
とても気に入っています。

少し長くなりましたが今回は3アイテムの展開です。
まずはL/S
 
今回はロサンゼルスアパレルの6.5ozのボディーを使用。
プリントはthunderyellsのスタジオOTHERにて行いました。
細かいディテールは敢えて丸投げしたのですが
流石わかってらっしゃると白の感じもほんのりグレーで
最高です。サイズ展開はL, XL, XXLの3サイズです。
ホワイトもあります。フロントは4版プリント。
バックのDUDE INNの所はパフプリントで立体感。
ここらへんは2000年のStussy/Wtapsあたりのノリを
TAKAさんと話しながらオマージュしてみました。
サイケデリックなスマイルくんに店名がオンします。
プライスは8800円になります。

お次は定番のナルゲン。こちらも全てアメリカ生産です。
あえての気持ち悪い配色のリッドも含め気に入っています。
自分は背面の目盛りは不要派なのでシンプルに。
こちらは4950円です。

らすとはコチラ。マグネットです。
ステッカーではなくマグネット。いなたいです。
冷蔵庫や車などにペタリとしてください。
こちらは品質重視の純日本産となります。
2つセットでパケに入って1650円です。

商品は明日21日の12時から店頭とWebshopにて販売します。
DUDE INNでも同じ商品の販売がありますので
是非お近くの方に足を運んで頂けたらです。

改めて3周年おめでとうございます。