ページ

2021年8月31日

MIN-NANO × DICKIES

冬に続いてDIKIESとパンツを作りました。
(正確に言うと作ってもらったですね。)
先にお値段を伝えさせて頂くと1本16500円です。
形は全く同じのFGZ STANDARDで素材を
リップストップのコットンに変更。
カラーは外せないNAVY、DICKIESといえばの
KHAKI(あれより濃いカーキです。)
そしてリップといえばのOD。間違いない3色です。
よーく見ると違いの分かる1本となっております。
個人的にもリップストップのパンツは大好きでして
あるとついつい選んでしまいます。
ほっこり系やダメージ系の素材はあまり好きではなく
なんかこの質実剛健な感じが好きなんですよね。
ちなみに黒は退色が嫌なので化繊一択です。

このパンツについてはインスタにつらつらと長文を書いたので
そちらを見て頂ければと思うのですが要約しますと
あまり今っぽくない形のパンツといえると思います。

ま、太いのは他所でも沢山あるし今期はCOSBYでも
良い感じの太いパンツ作れたのでこれに関しては
自分にとってもクラシックな変わらないものという位置付けです。
しかし試着してくれてるお客さんや友人を見たり
もちろん自分が履いてもやはり好きだなあと思う
自分にとってのスタンダードなシェイプなのです。
(めちゃくちゃ曖昧ですいません。)

なぜDICKIESなのかという事に関してですが
やっぱり既製品というか衣料品が好きなんです。
自分の名義で作るのももちろんやりますが
僕は何でも自分でやる性分ではないので
なんか誰かとやりたいというかその道の方達と
作りたいと思っておりシャツならDIGAWELにお願いしたいし
バッグはやはりPORTERに作ってもらいたいですし
ゴワゴワなフーディーはカナダで作りたいし
人形やおもちゃはメディコムに作ってもらいたいです。
スエットはやっぱりチャンピオンいいですもんね。
あ、言っちゃいましたね。ま、楽しみにしててください。

そんなDICKIESのパンツですがサイズはこんな感じです。
今回からSを廃止してXXLを増やしました。
この数字見てもあんまよくわからないと思います。
身長168cm位?胸板厚めのしんのすけくんはXXL。
彼の感覚だとめちゃくちゃ細いそうです。
163cm 61kgの普通体型のFさん
XLを着用しています。
これくらいで履くのもいいですね。
178cm 61kgの痩せ型のKさん
XXLを着用しています。スタイルが良いですね。
僕です。
180cm 87kgでGoogle Mapのピン体型。
XXLを履いています。
ちなみに友人ムドくんのJUST RIGHTの店が
超近所にオープンしました。(熊八の上です。)
販売は以下の感じになりますのでご一読ください。

9月3日金曜日の15時から店頭とオンラインで販売します。
・お一人さま各色1本までのお買い上げとさせて頂きます。
(最大3本)

・試着をされる方が多いと思われるのでお待ちいただく時間が
長くなるかもしれません。ご注意ください。

・マスク着用の上入店時のアルコール消毒にご協力ください。

こちらもInstagramで告知していましたが試着タイムを設けています。
発売日前日の9/2の木曜日の17時位から20時まで試着をして
頂けるようにしますのでお時間ある方は事前チェックがおすすめです。