ページ

2021年6月3日

SUICOKE

明日発売の商品のご紹介です。
構想から約1年半かかりましたが
せんじゅさんのお店UFOと依田くんのCUP&CONEと共に
SUICOKEのサンダルを別注させてもらいました。
 
モデルはTONO-V2というビーチサンダルのフォーマットに
SUICOKEお馴染みのvibramのフットベッドを搭載した
モデルをベースにそれぞれの店舗で異なるカラーで作りました。
(せんじゅさんVerもヨダくんVerも美色でした。)
僕は散々サンプルを作り散らかした挙句
やはり自分の好きなホワイトをベースとしたカラーに。
気になるのは...汚れ...わかります。
基本素足で履くので当然汚れはします。
そんな事もあり去年同メーカーの白いビーサンを夏の間
ずーっと履いていたのですがやはりそれなりに汚れました。
が、石鹸つけてタワシでゴシゴシ洗えば綺麗になるので
そこはあまり気にしていません。
白は目立つだけで結局は他の色でも目立たないというだけで
汚れることには変わりませんしね。
娘の上履きを洗う我が家定番の棒の石鹸
上履きと一緒に週一洗う。それだけです。
靴と違って半日あればサクッと乾きます。
過去にシューズも数足作りましたが大きな違いは
足色が前面にフィーチャーされる点です。
いくら単品のカラーが良くても自分の肌が前面にきますので
そこのバランスはかなり気を使ったつもりです。
結果自分的に最高なのが出来て夏はもうこれでいいですね。
21年夏の履物問題は終了でーす。

こちらも僕個人の見解になるのですが
通常のビーサンよりソールが厚くなり履き心地が向上した分
ソールの重さがあるので所謂甲とくるぶしで支えるタイプや
スライドの様に面でホールドするタイプに比べて最初は
支えてる人差し指と親指の間に負荷がある印象でしたが
数日履いていたら足が慣れたのかそれも治まりました。
最初だけそこを念頭に入れておいた頂いた方が
ストレスがないかもしれませんです。
共通の部分としてはアッパー部分には3Mのリフレクター。
アウトソールにはvibramのMEGAGRIPソールを使用しています。
(ちなみにここはグローインザダークです。)
このMEGAGRIPがかなり優秀でして海辺の岩場から
濡れたマンホールまで結構なグリップ力で
様々なシチュエーションをサポートしてくれます。
SUICOKE TONO-V2 UFO/CUPANDCONE/MIN-NANO
US5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12(ハーフサイズ展開なし)
で16500円で6/4 15時から店頭とWeb Shopで販売します。

サイズ感はジャスト又はハーフ下げで問題ないと思います。
僕は11でもいいかなという感じでした。

最後に明日の店頭でのお願いがあります。
ご試着に関してはソックスを履いた状態でお願いします。
ご希望の方は指のセパレートしたソックスを履いて
いらしてください。(下北の無印とかでも売ってます)
性質上裸足でトライして頂きたい気持ちが強いのですが
感染の予防も含めどうかご理解を頂ければと思います。