ページ

2019年8月13日

WTAPS×MIN-NANO

お店を10年やるとこんなご褒美がもらえるなんて
思ってもみませんでした。

今週末発売となるWTAPSとのコレクションのご紹介です。

今回はシンプルにTシャツとL/Sのカットソー類
そしてCAPと小物というラインナップです。
まず初めにお話を頂いたときは天にも昇る気持ちというか
要はブチ上がった訳ですが最初に思いついたアイデアが
WTAPSサイドも同じアイデアだったようでバッチリでした。

それはアーカイブの伝説的なグラフィックを再構築する事です。

今回は僕が最初に作成したデザインを元にWTAPSのデザイナーの
西山さんのエッセンスを注入してもらうという形で作業を進め
個人的には夢が叶った系のプロダクトが完成したのです。

ではご紹介にいきましょう。
SLIMY BONES. DESIGN 01 L/S
 WTAPSの象徴的なアイコンのクロスボーン。
それを僕の好きなエッセンスにアップデートしました。
スライミーな部分は発砲プリントで立体感を表現
今回はブルーを作るのは必然でした。
ちなみにですが全型他にホワイトがラインナップしています。
WHITE, BLUEの2色展開
L, XL, XXLで13000円+taxです。 SOLD

SLIMY BONES. DESIGN 01 S/S

WHITE, ODの2色展開
M, L, XL, XXLで11000円+taxです。SOLD

FLAVA. DESIGN 02 L/S

こちらは今回のコレクションを象徴するグラフィック。
デザイン提出時はかなり緊張しましたが無事に採用され
当初単色だったのがマルチカラーにアップデートされました。
ロゴは刺繍で入ります。
WHITE, LIGHT ORANGEの2色展開
L, XL, XXLで11000円+taxです。SOLD

FLAVA. DESIGN 02 S/S

WHITE, MINTの2色展開
M, L, XL, XXLで9000円+taxです。 SOLD

MAXE. DESIGN 03 L/S
今回どうしてもやりたかったデザインです。
過去にはUNDERCOVERやSUBWAREバージョンもあった
AXE LOGOそれのMINNANOバージョンなんて....
自分的には鼻血出して泣きそうな感じですが
当時からはVisualuparmoredしまして少し小さめにしました。
なので現在一般的にはナシなグレーですが今回は絶対絶対
作りたかったのです。
WHITE, GRAYの2色展開
L, XL, XXLで11000円+taxです。SOLD

MAXE. DESIGN 03 S/S
こちらの色も同様思い出シットです。
WHITE, BLACKの2色展開
M, L, XL, XXLで9000円+taxです。SOLD

ここで気付いた方もいらっしゃると思いますが
実際のサイズ展開はS, M, L, XLに今回のスペシャルなXXL
となっていますが当店は大きいサイズに振っています。
Sは元々ありませんしMも1枚とかです。
その代わりXXLが超たくさんあるのですが。

ここで今回のサイズ展開についてのお話です。
ご存知の方もいらっしゃると思うのですが普段僕は
好んでXXLのTシャツを着ています。
WTAPSのジャケットやパンツは好んで普段から着ており
RAREGEMのバッグは何故か6個同じサイズを所有してますが
Tシャツはサイズが合わず着ていませんでした。
なので今回は僕が着たいものを作らせてください!
そんなストーリーも含まれています。
(痩せろとかそういう話はいったん置いといて)
そしてバランスを考えたところ
SからXLはいつものWTAPSのサイズ。
そこに超イレギュラーなXXLが加わるという感じです。
ちなみに以下がサイズスペックです。
M: 着丈73/身幅57
L: 着丈75/身幅59
XL: 着丈77/身幅61
XXL: 着丈84/身幅66 笑
いかにXXLが大きいかが分かってもらえると思います。
しかしここは僕らのいつものアレから採寸してますので
間違いない感じです。ご安心ください。
いつもの当店のお客様なら1サイズUPが良いかなあという感じです。
XLユーザーの方は着丈が普段長く感じてる人はXL
いつも丁度良いという方はXXLを乾燥機がベターだと思います。

WTAPSのお客様はいつも通りで問題ないと思います。
が、この通り当店は特殊なサイズバランスでの展開です。
悪いことはいいませんので全サイズ展開のある
GIP Storeに行ってくださると良いのではないかと思います。

めっちゃ長くなってますが続きです。
T-6 CAP.
今回は普段僕の被っているUSA製のCAPをベースにして
作ってもらいました。スナップバック仕様です。
BEIGEとNAVYの2色展開で8000円+taxです。SOLD

FLINT / BAG.
 PVC素材のバッグです。リーズナブルなプライスも魅力です。
ボーン文字でWTMNと僭越ながら並ばして頂きました。
画像だとわかりにくいですが10'のレコードが収まるくらいの
丁度良い大きさです。海やプールにも良さそうです。
GREEN, ORANGEの2色展開
1800円+taxです。SOLD

個人的に10'のVinylといえばBORN AGAINSTです。


脱線してすみません....

315 / KEYHOLDER.
WTAPS定番のキーホルダーに今回のロゴをONしました。
GPSはまたまた僭越ながら当店の場所となっています。
バッグとキーホルダー2点に関しては当店とGIP Store以外に
銀座にあるTHE CONVENIでも販売があります。
GREEN, ORANGEの2色展開
700円+taxです。SOLD

通販は行うことが出来ません。
ご了承くださいますようお願いします。
(8/17 20:00追記)