ページ

2024年4月9日

ヤングガン通信001

「alwaysの6文字と6単語でいい感じ。」
新しく取り扱いをはじめるalwaysdowhatyoushoulddoは
ニュージーランド発で、今はロンドンをベースにしている
サーフ、スケートブランドです。
ほとんどブランドの詳細を明かしてないものの
2,3年前くらいからUKのスケーターキッズを中心に
爆発的な人気を誇りロンドンでポップアップを開けば
毎度長蛇の列をなします。
ブランドのメインタレントは地元で幼馴染だった
ニック、マック、ジャラッドの3人。
他にスケーターや、あの某G社のオートクチュールの
パタンナーが関わっていたりと、タレント揃いです。

【申し遅れました。今回ADWYSDの説明序文を
担当しているのは店番スタッフです
(ヤングガンやシューマン、スマといろいろな呼ばれ方をしています)
ぼくは、一昨年の夏終わり頃からお店に立っております。
リアルタイムだとボスの追っかけは5年くらいしかできていませんが
常連の方やお知り合いの方に教えていただきながら
お店やカルチャーを楽しんで働くことができ毎週ハッスルしてます。
いつもありがとうございます。自己紹介はこの辺にして】

12月にメインメンバーが来日した際に一緒に取り扱い店である
横浜のLaugのみんなに会いに行くことになりました。
(SUPPLYのそーさん、balのたかんさんありがとう。)
到着するとみんなで話をしたり、スケートしたりお寿司屋さんで
一緒に食べたりのんだり最後はプリクラを撮ったりしました。
特に、お店のある日の出町からみなとみらいまで
滑りながら向かったのは貴重な経験です。
あっという間に一日がおわり、LAUGのみんなと別れを告げ
帰りの東横線でゴローさんのブログを思い出し拙い英語でしたが
ニックにいろいろとぼくの質問を聞いてもらえる時間がありました。

『"ほとんどブランドの詳細を明かしていない"というのも
2019年のインタビュー以降深くブランドについて言及してないんだ。
深く話す前に、自分たちの目標を達成したら詳しく説明したい!
Alwaysはピースでみんなのブランドだからね!"

と、少し歳上のセンパイではありますが
キラキラと青年のような眼差しで僕に教えてくれました。

これからの彼らから目を離せません。

@