ページ

2020年11月17日

New Era×MIN-NANO MNRC Hat

 New Eraに作ってもらったキャップがようやく今週末に
リリースとなります。
話が出てから3年位..紆余曲折しつつ出来あがったキャップです。


個人的に愛用しているRETRO CROWNという芯のない
少し低めのタイプをベースに選んでおります。
素材は最近のモデルはポリエステルが殆どですが
(見た感じ違いが殆どわかりませんが)
昔ながらのウールを使用しているのもポイントです。


ここからは写真は僕が被っているサンプルになるので
地べたにがんがん置いてますが気にしないでください。


Fittedなのでサイズがあります。
展開は7から7 5/8までとなっています。
サイズに馴染みのない方はNew Era共通のサイズですので
最寄りの取扱店で他のモデルでご確認してみてください。


バイザー裏はグレーにしてもらいました。
自分流の扱い方で正解かどうかはわかりませんが
とりあえず自分は新品の状態からステッカーは剥がし
一緒にお風呂にイン。
暖かいお湯で暖をとってタオルで水分をおおまかにとると
バイザーまでふにゃふにゃになりますが気にせずそのまま
室内に干し放置します。
バイザーが気になる場合は重めの本をしばらく乗っけたりします。
そうするとパキパキな雰囲気がなくなり程よくクタり馴染みます。
ここも個人的な主観ですがポリエステルだとこの馴染み感が
浅い気がして照れ臭いというかあまり好みではないです。
なので今回はウールで作るのが最重要ファクターだったのです。

そんなこんなで出来上がったNew Eraのキャップは今週末の
金曜日11/20 15時から店頭とオンラインで販売となります。

6500円+taxとなりますので、New Era愛好家も初挑戦となる方も
是非ともよろしくお願いします。

※11/19 17:30更新
サイズ違いも含めお一人様につき1点までのご購入とさせて
頂きますのでご理解とご了承宜しくおねがいします。

※11/20 20:00更新
SOLDしました。ありがとうございました。