ページ

2016年2月11日

COTTON WARS 2016

今回は無地のTシャツの紹介です。
こちら最近僕が気に入っているBODYでして
あまりの調子の良さに普通に無地で着たいなあ。
ということで入荷させることにしました。
海外の動きとしては
ALSTYLE vs COTTON HARITAGE
という図式がここ数年見られる気がします。
僕らにお馴染みのALSTYLEはUSでは入手しやすく
値段もリーズナブルなのかもうスタンダード的な存在です。
しかしあのゴワゴワ感が嫌いな人が多いのも事実で
Fucking Awesomeをはじめカルフォルニアのスケートブランド。
あとはBRAIN DEADのブレイクにより
Cotton Haritageの薄い感じが広まってる気がします。
というわけで外国人の中でもどっち派と分かれるみたいですが
僕はAlstyleの感じが好きですね〜
ということで今回の無地のTeeもそっち系です。
こちらBAYSIDEというブランドのLongsleeveですが
サイズ感、コットンの質感、6.1ozですが目の詰まった感じ。
サイズ感はAlstyleとほぼ一緒かほんの少し大きめで
洗濯後の縮みも少ないです。
しかもポケット付き&ポケットの位置も外すぎずグッドです。
で、MADE IN USAときたもんでこれはパーフェクトですね。
唯一の難点は他のブランドよりプライスが高いということで
そこが色んなブランドのベースになりにくい所以でしょうか。
とはいえお値段以上のパフォーマンスを発揮してくれますので
ぜひトライしてみてください〜
Bayside Pocket Long sleeve S, M, L, XLで3800円+taxです。