ページ

2013年11月27日

DQM

今期から取り扱いを開始したDQMのご紹介です。

簡単な説明をさせて頂くとDQMは2003年に
SOHOとEAST VILLAGEの間くらいの位置に
Daves Quarity Meatという名前で当初スニーカーと
スケートデッキを扱うセレクトショップとしてオープン。
過去にはNIKEとのコラボレーションのベーコンを
モチーフにしたAIR MAXや


自転車乗りで覚えてる方はいるであろう
BIANCHI PISTA CONSEPTをベースにした
OLD BMXモチーフのカスタムバイクの製作等...

当時の自分にはかなりセンセーショナルな1台でした。
そんな中ショップのオリジナルの洋服も増えて行き
段々とお店のスタイルも洋服メインに移行していきます。 
少し前にはVANSとのコラボレーションにより
GENERALという新ラインもスタートしています。
先日NYCに行った時も寄りましたが相当イケていました。
--------------------------------------------------------------
数ある商品の中から例によって偏ったセレクトですが
かなり良いのでご紹介させていただきます。
まずはBELFAST COACHES JACKET
ブラックに見えますが濃いめのネイビーです。
 シンプルに刺繍のみ
コットン80%ポリ20%によるマットな素材感が
高級感があってとても良いです。
 裾にはネームがつきます。
裏地はスエット地で内ポケット付き
バブアー的なニュアンスで着て頂きたい1着。
※SOLDしました。

先日のQUARTER SNACKSのコーチとはま逆ですが
どっちの良さもあると思います。 

こちらはCAMOFLAUGE
まさかの総リアルツリーカモ柄です。 
 こちらはコットン100%なのでよりマットな素材です。
 これは....
 はっきり言ってメチャクチャカッコイイです。
 ※SOLDしました。

STEAMER FLANNEL SHIRT
 絶妙な色合のオレンジのチェックのネルシャツです。
※SOLDしました。

こちらはブルー
古着では見かけない色合いが新品のネルシャツの
醍醐味だと思います。
※SOLDしました。