ページ

2023年2月16日

PEACE TAPE Ⅷ

明日発売のアイテムのご紹介です。
謎に包まれたPEACE PIPEによるシリーズ
PEACE TAPEの第8段です。
PEACE PIPEは誰なんでしょう?
10代の多感な頃に音楽に受けた衝撃を体現するような物語。
友人の女の子から借りたカセットテープ。
夜明けのサウスロンドンのクラブ。
友人の家で聴く初めての友人のミックス。
毎回テーマとストーリーが付いた約80分のミックスですが
Soundcloud、Bandcampやってない。
(クラブのShazam野郎には愛想をつかしてるとの事)
誰だか分からないからコンタクトできない。
売り切れるともう買えない。
そもそも全然売ってない。
とかなりハードto ゲットなカセットシリーズでして
僕は友人に教えて貰ったのですがその時にはすでにⅢで
その後モタモタしてⅣを買い逃しⅤからはストーカーばりに
チェックしてなんとか毎回入手しています。
買い逃したものはdiscogsに張り付きなんとか本日全て
揃えることが出来ました。(自慢)
そしてなんと今回からMIN-NANOでも扱わせてもらえる事に
なりました。ホントに!嬉しいです。
今回はテクノがテーマなミックスです。

テクノは室内楽的なもので、夢のように広がるヘッドフォン音楽だった。
夜の車の中、地下鉄の駅の廊下を歩いたり、寝室で漂ったりと、
一人あるいは少人数で体験していた。
Selected Ambient Works/Electro Soma/Musik/Blech/Bytes
Trance Europe Expressのテープがゆっくりと回転している。
足はサウスロンドンの地にありながら
脳は宇宙の果てにあるワームホールを目指して彷徨っている。
今でも、この感覚は忘れられない。

当店でかかってる音楽が好きな人は絶対好きな感じですが
本数がめちゃくちゃ少ないので無理して買って頂かなくて
大丈夫ですので興味ある方だけお願いします。
3300円で店頭のみでの販売です。