ページ

2022年10月27日

SRNB580

もろもろ告知です。
まずは今年もBEAMSと一緒にChampionのスエットを作りました。
ゴローフィットというスペシャルなフィットになっており
自分の思うベストなスエットが出来たと思っています。
今回はクルーネックはS、パンツはXXLをサイズ展開として増やし
色々な方に着ていただける様になりました。
ゆくゆくはXSから3XL位まで揃えていつでもBEAMSの店頭で
買える様な商品にしたいと思っているのですがもちろん
そこまでにはまだ長い道のりなのでのんびりと
がんばっていこうと思っています。
WEB SHOPは完売になっている物も店頭取り寄せが出来るのが
BEAMSの強みですのでがんがん最寄りの店頭までお問合せください。
都内は新宿のBEAMS JAPANが一番在庫が豊富です。

そして明日はこちらの商品が発売です。
(オンライン先行となります。ご注意ください)
STRAY RATS×New Balance MT580
こちらのカラーはMT580 SR2です。





こちらはMT580 ST2となります。




サイズ展開は25.5~30.0cm(0.5刻み、29.5は無し)
24200円で10/28 12:00にWeb Shopで販売します。

今回は抽選ではありません。本国もそんな感じだったので
僕もバイブスを合わせてみました。

おひとり様1カラーにつき1足、最大各色1足の計2足までの
ご購入とさせて頂きます。沢山買われてしまった方はキャンセルと
させて頂きますのでご注意ください。

輸送の関係で元々ボックスにダメージがある場合がございます。
箱もスペシャルでカッコいいのですがそこはご了承ください。

ご購入後のキャンセル、配送先変更はお受けできかねますので
ご購入前によーくご検討、ご考慮頂けます様お願いいたします。

1足づつ決済された方はご注文番号を明記の上お気軽にメールにて
ご連絡ください。同梱にして1足分の送料はご返金させて頂きます。

週末の金土はお店は休みですのでご注意ください。
代わりに日曜日は営業します。
というか実は10月から日曜日ひっそり開けていたのです。
11月からは金土日の営業にして様子を見てって
また営業日を増やすのかどうするのか決めてこうと思ってます。
その際はまた改めてお知らせします。

=======================================
以下どうでもいい話です。

MT580は日本発祥のトレンドのシューズだと思います。
元々はYOPPIさん達がアウトレットで見つけてきたシューズで
ミタとHEC-TICの別注で人気になったと記憶しています。
信じられないですが別注の1stカラーは普通に即完売とならず
ミタに在庫が残ってたのですが普通にスルーしてGRAVISを
買った大馬鹿者は僕です。

その後はすぐ完売してしまいなかなか買えないスニーカーとなり
HECTICのスラブデニムやBALANCEの編みベルト等
と共に皆の憧れアイテムになっていきました。

今回のSTRAY RATSの580もその時のバイブスをビンビンに
発しており今回のキービジュアルにも反映されています。
当時NIKE TALKというインターネットの掲示板があり
そこで情報交換やコレクションの自慢が日々行われており
トピックに分かれて様々な人たちが交流していました。
英語圏なので当時僕はなんとなく見てるだけでしたが
今扱ってるブランドの子達とブランドを始めたきっかけの話を
していると当時NIKE TALKで~というワードがよく出てきます。

SNSが普及してない時代の産物ですね。
日本で言えば2000年初頭のteacupのSUPREME BBSがそれに
近いのではないかなあと僕は勝手に思っています。
あれを見て代官山にDOWN LOを夕方急いで買いに行ったのも
今は良い思い出です。

SNSが普及して~と愚痴をいうつもりはありませんし
楽しんでますし助けられています。
ある意味情報はフラットになったといえばなりましたが
為替や時差や情報のスピードのずれ、工夫等で
買えないものをなんとか手に入れるスキルは
当時あそこに無ければココかな?と予想して買い物を
していた時の嗅覚が役立っていますね。