ページ

2012年10月24日

MY BIKE

今年のあたまから進めていた自分の自転車がやっと完成しました。
フレームはBROOKLYNのUSA製のGANGSTAのLサイズ。
某オークションで落札したところ、所有者が当店の
お客様でもあるOさんだったという奇跡からスタートしました。
ご存知の通りこの頃のGANGSTAにはブレーキ穴どころか
つきそうな部分もありません。
そこでREW10WORKSの池田さんにブレーキ台座を
溶接して頂きました。
フレームがあがった頃にまた他の自転車に出会ってしまい
しばらく放置してしまう事に.....
しかし通勤の往復25kmを20インチのBMXで通勤するのに
限界を感じ再スタート。
 イメージはうるさいママチャリ。
という事でハブはprofileのエリートに。
インテグラルからOSにバージョンダウン。
どうしてもやりたかった事でした。
36Hの薄い何でもないリムがなかなか無いので苦戦しましたが
良いリムに出会う事もできました。
PAULのMINI MOTOブレーキもかなり良いです。
 ペダルはチタンシャフトのJP。
 profileのプッシュステムとSIM WORKSのハンドルバー
細かい話ですがGANGSTA特有のでっぱったシートチューブ
を20mmほど切断してすっきりさせています。
BORED内藤さんありがとうございました。
アウター受けを付ければ良かったとか...
シートポストが黒いとか...
BROOKSのサドルの色がなんか変とか...
ま、思う所もありますが気に入ってます。

GANGSTAのカスタムの参考にして頂けたら嬉しいです。