お待たせしました。
以前から告知していたFUJIに別注という形で
作ってもらった自転車のご紹介です。
はじめに...
とにかく良い感じの自転車が無い。
というのがここ数年の自分達の悩みでした。
もちろん競技用のハイエンドなやつ、自分達の好きな
バキバキのやつ、割り切っての電動自転車。
ここらへんは全く問題ありません。
Tokyo Bikeのカスタムも定着してきました。
しかし10万円以内で良い感じの自転車を~となった時に
本当にコレというものが無いのです。
以前だったらLinus Bikeが担っていた場所です。
そこで登場したのがFUJIのSTROLL。
ノーマルの車体も相当販売させて頂きましたが
もう少し変えたいなという欲とタイミングが重なり
FUJIの担当者の方とお話しする機会を経て今回の車体の
販売となったのでした。
ではさっそくご紹介といきましょう。
今回は3バージョン用意をさせて頂きました。
こちらは梅。いわゆるベースグレードです。通常のSTROLLのパーツがアッセンブル。
この深いグリーンが当店のエクスクルーシブです。
フレームサイズは49, 52, 54, 56の4サイズです。
サドルが標準のSTROLLとちょっと違います。
シートチューブにはスペシャルなデカールがあります。
お値段は79200円になります。
サドルが標準のSTROLLとちょっと違います。
鋲の打ってあるセライ⚪︎リア風のブラウンのサドルが
標準装備なのですがブラックの普通な感じの物へ。
あとフレームのロゴのデカールをすっきり化。シートチューブにはスペシャルなデカールがあります。
お値段は79200円になります。
とりあえず欲しい!カスタムはおいおいやってこう。
という方におすすめです。
お次は竹。
結構変わりました。こちらが当店的にはデッドストックのステム(クリステム)
カスタムの65シーとポストが付きます。
ちょっと外してAVOCETとかでも良いですし
ここで今回用に作ってもらった(&用意してもらった)
NITTOのパーツについてのご説明です。
ハンドルはハイライズ&バックスイープ強めです。ポイントはクランプ径が25.4という事。
コレ系は大体31.8で根本のアナコンダ感が苦手な
僕たちにとっては究極のバーなのです。
もちろん31.8である事には理由もあるし分かるのですが..
25.4がいいんですよね。そこもNITTOによるハードな
荷重テストをクリアしてますのでご安心ください。
おしゃれな背中になります。
クリステムは全て100mmでご用意しています。
以下の要項を記載の上お申し込みください。・お名前フルネーム。・ご住所。・お電話番号。・ご希望のサイズ。・ご希望のグレード(決まってなくてもOKです)・ご来店か配送どちらが希望か・配送の場合、近隣に信頼のおける自転車屋さんがあるか。
配送の場合ですがある程度分解してお送りしてご自宅付近の自転車屋さんで組みつけを行ってもらうorご自身で組み立ててもらう場合とすぐ乗れる状態での完成車の形でお送りする場合で送料が大幅に変わってきます。分解できれば5000円位ですがそのままですと30000円位。そんなイメージですのでそこをご了承の上お申し込み頂ければと思います。
お申し込みは通常のアドレスと異なりますが見落としを防ぐためコチラまでお願いします。
そして万が一お申し込みが多数の場合は抽選とさせて頂きますのでご了承ください。
その他気になる仕様のお問い合わせ&質問は店頭でもお電話でも担当の竹田までご相談頂ければです。
最後にNITTOの別注のハンドルやシートポストの単品の販売は行いますが時期はまた改めてお知らせしますので今のところはひとまずお待ちいただけますと助かります。
クリステムは全て100mmでご用意しています。
最後は松。
自分達が乗るならこの位したいな。グリップをOURYに、ブレーキの
アウターケーブルを日泉に交換。
Compassでも良いですがどこでも買える方がいいので。
MIN-NANO×KASHIMAXのサドルに交換。
MIN-NANO×KASHIMAXのサドルに交換。
もちろんヘッドをキングにしたり
クランクをホワイトやBLオリジナルのアロイや
ハブやレバーもいじりたいです。
しかしやりすぎると結局高くなってしまいますし
気遣いしながら乗る感じになってしまいます。
なのでここ位がベストなんじゃないか。7月の中旬くらいからデリバリーが可能なのですが
組み立ての作業の関係もありまして
今回は事前に予約を受け付ける形にしたいと思います。
多数のご応募どうもありがとうございました。
ありがたいことに在庫数よりも上回ってしまった為
厳正なる抽選を行い当選の方にも残念ながら落選に
なってしまった方にも今週末を目安にご連絡をさしあげますので
もう暫くお待ちいただければと思います。
※2023年7月4日追記