ページ

2023年3月9日

Hybrid Socks

以前も作っていたオリジナルのソックスを再生産しました。 
3本セットの2パターン。
定番のミックスグレーとホワイトの2本プラス
イエローかオレンジのどちらかという感じです。
3本で8800円というちょっと微妙な値段ではあるのですが
品質的には絶対の自信があるこちら再度説明させてください。

メリノウール50%とコットン50%の糸を使用した国内生産。
最初はメリノ100%で作りました。履き心地は超フッカフカ。
しかしフワフワしすぎてしまい洗ったらモヘアのセーター状態に。
これでも良いのですがもう少し普通に履きたいなあと思い
50%づつで落ち着いたのです。メリノの暖かさ、通気性の良さ。
コットンの使いやすさを兼ね備えています。
形はといいますといわゆるチューブソックス。
レイルロード~的ないかにもジェネラルグッズというか
アメリカ!って感じのソックスをベースにしており
そこに上質な素材というミスマッチ感を兼ね備えています。
色々兼ね備えてるのでHybrid Socksという名前にしました。
色んなソックスがあるので
自分が作ったのがベストオブベストというつもりはありません。
が、結構ありそうで無いのではないかあ。
意外とコレで全部いけんじゃないかなあ。
という物が作れたと思っています。
在庫が安定していないのが唯一のダメなポイントですね。
踵も無いので自分の踵が踵です。
老若性別なんでも大きさなんでも誰でもオッケーです。
(幅はある程度あるのでお子さんはちょっと無理ですが)
店頭とWEB SHOPで販売中しています。