ページ

2010年9月24日

TODAY BIKE 0924

オーダーを頂いて街乗り用トラックバイクを作りました。
最初の1台という事で色々お話した結果
クラシカルな雰囲気で後はお任せという事になったので
580のブリジストンのフレームをベースに
あえてチューブラータイヤの競輪仕様のホイールセットに
クランクとシートポストはMIghty、ペダルはProAce
ハブはPROMAXとSHIMANO外しでいきました。
サドルはBROOKSのSWIFTです。
フレームがリーズナブルだったのでその分良いパーツを入れて
いばれる1台になったんじゃないかなあと思います。


ハンドルは幅が広めのドロップハンドルをカットして逆付けしました。
ステムは後々交換する事を考えてTechnomicにしました。
ゆくゆくはハイクラウンや天返し等のヴィンテージステム
もいいかもしれませんね。